peruminote

かきおき

24/04/27 迷い獣オーバーロード!

こんばんは。ぺるみんです。ジャンプスクエアではギャグマンガ日和GBを読み続けています。コミックス派ですが……。

 

ゴールデンウィーク初日!いや、昨日から始めていたと言ってもいいくらいなんですが、初日ということにしておきます。

どういう絡繰かって言うと、今朝起きてすぐに掃除をしてスタートを切ったのがエラいなと思ったから。褒めてあげられる時に褒めてあげよう、自分のことを。

ゴールデンウィーク中に恐らく一番長い時間いるのが家の中なので、スッキリした状態で過ごせるのは大きいね。

 

そして、今日は遂にユニコーンオーバーロードをクリアしました!何だかんだ一ヶ月くらいかかっていた。ここ数日はストーリーを大きく動かしてなかったんですが、親愛度コミュをちょこちょこと見てました。

というのも、このゲームは60人近い仲間の中から一人だけ選んで絆を結ぶことが出来るんですが、誰にしようかめちゃくちゃ悩んでました。コミュを見るごとに、こいついい奴だな……とか、こいつこんな変なところがあったんか……とか色々と発見があって、ずっと悩ませられてました。

主人公とのコミュじゃなくて、仲間とのコミュで違う一面が見えて更に悩まされたり。

スカーレット(めちゃくちゃメインヒロインな女の子)を選ぼうか、エルトリンゼ(エルフ巫女)を選ぼうか、ジョセフ(教育担当イケオジ)か……などなど散々悩み、最終的に出した答えは……。

 

メリザンド!!!!

youtube.com

主人公に一目惚れしていきなり求婚するなど、戦禍の世において恋愛をブッちぎってくる女ァ!

と、周囲を振り回すタイプか……?という目で見ていると名家当主としての実力を備えていたり、剣の腕が美しかったり、付き人のお祖父ちゃんにしっかりと優しかったりでどんどん良いところが出てきました。

親愛度会話を見ていくと、人を見る目に優れている慧眼のキャラ性が出てきて、だから一目惚れしたんか!みたいな信頼感が出てきてこちらからも人間性に惚れ込みだしましたね。

自分が好きなのもそうだし、アレインの隣りにいてほしいという視点でも選んだなあ。これがお見合いおじさん精神か。

いやでも彼らは最初っから一目惚れ同士だし!セーフ!いい国を作っていってくれよな!

 

そして夜は友人らとマダミスをやっていました。めちゃくちゃ下手な嘘をついていた事に気づけず、下手こいてしまった。よりにもよって一番嘘ついちゃいけない相手に嘘をついていたのが痛手過ぎた!慧眼が欲しいぜ……。

でも、嘘ついた時の楽しさがあったので、またやっていきたい!!!