peruminote

かきおき

24/01/23 Flip Flop

こんばんは。ぺるみんです。SS3Aアレンジ版のFlip Flopも好き。

 

AUN」を見ました。ゲームではないことをしようと決めて帰宅し、呪術廻戦0を見るかどうするかって気持ちだったんですが、

・残業を必要最低限に留めた

・寄り道せずに家へ直行した

・ご飯は昨日の残り物なので調理時間0

・帰宅してからスマホをイジらずに直ぐシャワーに入れた

という社会人最速攻略の高スコアを叩きだせたので、より長いものでも見れる時間があるなということで。

ちなみにAUNとはコンビ大喜利大会の名前で、3時間ありました。配信があったので、アーカイブを見ました。

 

大会としては既に何度かやっていて、優勝コンビには主催のクイック・ジャパンで連載獲得の副賞もありました。僕はそちらの記事はちゃんと読んでいたので、その恩恵には預かりつつも大会自体は見たことがなかったという状態でした。チョー気持ちいいは知りつつも、水泳は見てない……みたいな。

 

ライブ配信なので、なかなか現地の感覚は掴みにくかったんですが、コンビ大喜利という概念は今まで見たことがなかったので、楽しく見れました。上の句/下の句をコンビで出したり、それぞれの人柄を活かした回答が出るなどしていたのが面白かったですね。シンプルにフリップが同時に2枚出てたら楽しいよな!

 

決勝の真空ジェシカvs令和ロマンは、2vs2でバチバチのソロ大喜利殴り合いが繰り広げられてて、凄かったです。じっくり考えるコンビ大喜利も良かったけど、やっぱり殴り合いのが好きだったな……。

 

殴り合いをもっと見たいので、何もなければ明日は呪術廻戦0を見ようと思います。