peruminote

かきおき

24/02/10 ナベちゃん

こんばんは。ぺるみんです。ナベちゃんと言われるとナベリウスと渡辺正行が半々で出てくる。

 

三連休、初日。龍が如くの日でした。明日も明後日もそうなる気がしている……!

メインストーリーも進めたし、サブストーリーも進めたし、プレイスポットも進めた。龍が如く8の遊びをかなり堪能しましたね。

キャラクターについても、お前こんなやつだったのか!をいい意味でも悪い意味でも分かるようになってきた。こんなにも遊ばないと分からないものだ……。

 

龍が如くでは、作中での飲酒描写が非常に多く、ストーリー内で飲みながらのコミュニケーションが出てきたり、食事での回復ついでに飲むことも出来ます。それに引っ張られ、僕も晩から飲んでいました。ビールと日本酒。一人鍋をしながら飲酒です。

 

そういや、この冬は鍋を全然食べていなかったと気付きました。一人で鍋を食べるのに関しては、初めてかもしれない。何でだろ。美味しいし、楽で良いのに。野菜も食べられるし健康的だ。飲酒しているので、健康的かは一概に言えないかもしれませんが……。

冬が終わるまでにあと数種類の鍋を食べていきたいと思います。