peruminote

かきおき

24/02/12 タックス・ヘイブン

こんばんは。ぺるみんです。タックス・ヘイブンって最初に聞いた時、ここは税金が免除される天国みてえな場所だぜ!という意味かと思った。Havenでした。

 

三日ぶりに外出しました!前二日間は引きこもっとったんかいと聞かれると、それはマジでそうと答える他ありません。

 

ところで僕は出かけない日が重なると、ヒゲを放置して伸ばすという遊びをすることがあります。周りと比べて(多分)ヒゲがそこまで濃くなく、伸びるスピードも程々なので、今の自分がどれだけ髭を伸ばす能力を持っているかが気になるんですね。

 

会社に行く時に剃って伸びがリセットされるので、こういう時でないとわかんないんですよ。まあ、ヒゲってどれくらい伸ばすとマナー違反なのかが一番わかんないことなんですけど。不潔だったらアウトとか、感覚的な基準になってくるし……。

ただ、たまにヒゲを生やして周囲に圧をかけていった方が良いんじゃないかと思うときもあります。ヒゲと人間性のコントロールが難しそうなので、今はやりません。

 

結果!これまでとあまり変わんない伸び率でした。ヒゲって加齢と共に伸びやすくなると思ってましたが、そこまででした。

口髭が程々に伸び、顎周りは顔を囲えないくらいのヒゲが生えてました。そもそも、もみ上げが長くなかったので、令和ロマンで言うところの日本から顔を独立させるヒゲにはならなかったです。

 

ところで、頬に生えるヒゲってなんなんですかね?パラパラとまぶした位にしか生えないんですけど、全く意味がわからない存在。顎や口元は人によってお洒落になり得るかもしれませんが、頬ヒゲって何?ごま塩の感覚か?

 

そんなこんなでヒゲを剃って久々に外へ出たんですが、ずっと龍が如くをやっていたので、歩き方がドラゴンエンジン特有のあの感じになりかけました。たまに実写モノマネを見かける、あの感じ。

人にぶつかってはいけないし、車は滑らかに躱せないですからね。気を付けよう。

 

買い出しのついでに、ロコモコとパンケーキを食べました。龍が如く8を始めてから、ようやくハワイっぽいものを食べましたね。美味しかったです。

今、うちの龍が如くではハワイの緊張感が非常に高まっているので、平和な場所でハワイの美味しいところを頂いて若干の申し訳無さがある。いや、何やかんや春日たちもハワイ楽しみまくってるし良いか……。

ドンドコ島も今日ちょうど最高級リゾートになったし……。攻略の難度的に、アダルト要素を高めすぎたのでめちゃくちゃ脱法リゾートっぽい。

 

メインストーリーも進めているんですが、寄り道要素も十分に遊んでいたので、まだクリアには至りませんでした。こんなにも遊んでいるのにか!ちょっと予想以上に凄すぎるなあ。