peruminote

かきおき

24/01/07 6時間に満たない睡眠だとキツイっぽい

こんばんは。ぺるみんです。座椅子を良くした事でより寝やすくなったのも悩みと言える。

 

昨日の日記を書き上げたのが3時過ぎ。そこから就寝に向かったので、寝たのが3時半頃になりました。そして向かえたニチアサは9時開始でしたので、計算上の睡眠時間は5時間半ということになります。

テレビを見ている間は、ガッチャードのバチクソにテンション上がるオープニングや意外な展開、キングオージャーに現れた中村獅童の重みある芝居と主人公王家の秘密と盛り沢山で、覚醒状態に持ってけてたかと思っていたのですが、終了後はとにかく眠くなってしまいました。

 

そもそもこの睡眠時間で行けると判断したのは、今日の昼頃に髪を切る予定があって、まあそこで寝てても良いかという皮算用だったんですけど、そこに辿り付く前から眠いし、切ってる間は結局喋ってたし、帰ってからも眠いわと散々でした。

今進めているレトロチカが色彩の暗い映像を鑑賞するゲームなのも、睡眠欲に拍車をかけてしまいましたね。

 

結局、今日はゲームを切り上げて漫画を読む生活にしてました。明日は出かけるし、とっとと寝るとしましょう。