peruminote

かきおき

23/10/01 早起き神話に踊らされている

こんばんは。ぺるみんです。三文あったらグミ買う。

 

昨日に引き続き、今日も目覚ましよりも早く、目が開いた瞬間から行動開始としました。

日曜の朝はもちろんキングオージャーを見たくて仕方がないので、その時間まではイースXの続きを進めてました。こちらも、昨晩眠たくて止めちゃったけど続きが気になっていたからね。

 

主人公の行動指針が決まった辺りで、キングオージャーへ移行。おふざけシーンもありつつ基本シリアス回でしたが、今回のハイライトはジェラミーが「愛してる」を言えたことに尽きる。

初登場時に、最も陳腐で行間も無い言葉扱いしていた単語を、母様と対面してようやく使えるようになったのだ。言葉や表現へのこだわりよりも優先したいものが、時には存在するんだよな。

最終回辺りで使えるようになるかなと思っていて、それまで見守るつもりでしたがこのタイミングで使って来るとは。万感。

来週からのキョウリュウジャーコラボ回も楽しみです。

 

キングオージャーのあとはミリアニの特番も見てました。メタバースTV、終わっちゃったんだな……。

来週からはキングオージャー→ミリアニの流れが出来るので、それも楽しみだ。

 

ここまでは順調な1日だったんですが、早起きのツケが来たのか、昼寝もしたし夜は日付が変わる前から眠過ぎ状態になってしまいました。僕はあくびを受けてもポケモンを交代させないタイプなんだ。

夜一回仮眠みたいになって、この時間まで起きてはいたけどもう限界。

多分、早起きしたけど行動時間自体はむしろマイナスだったんだろうな。勿体ない……。

いっぱい寝たいけど、明日は普通に仕事です。ごきげんよう、さようなら。