peruminote

かきおき

24/04/13 待ち伏せの術

こんばんは。ぺるみんです。待つのが苦じゃないと言ったらウソになる。ジッとしているのがあまり得意ではないから。

 

頼んでから荷物が14時間で届くAmazonはエグい。今日の感想をギュッとするとそんな感じ。

昨晩友人と集まっていた時に次に遊ぶTRPGの話をしていて、朝3時くらいになってやっぱりルルブがないと始まんないかということでポチったのですが、それが夕方に届きました。

 

すごい。こちらとしてはやりたい気持ちが高まっていて、早く読みたかったので到着が早いに越したことは無いんですが普通にビックリしちゃいましたね。同じ商品ページを見ていた北海道の友人は、到着が月曜になっていると言っていました。

どこか無理をしていないか心配だ。大丈夫じゃないらしいみたいな話も時々見かけますが、頑張りを貫けるのであれば見守りたい。そんな気持ち。

 

届いたルルブの方は読み解きながら、準備を着々と進めています。忍び系の作品なので、流派や忍術がたくさん書いてあって楽しい。キャラ作り楽しみだなあ。

 

さて、そんなわけでAmazonを待ち構えるために在宅だったのですが、近い内に眼鏡少年探偵の劇場版を見に行きたいので、直近の作品を見たりしていました。

何で作品名を伏せているかというと、いつニオイを嗅ぎつけられて、Xのオススメタブにネタバレを突きつけられるか分かんないからです。この日記はマキマに見られている。

いや、流石に日記までは嗅ぎつけられないかもなんですが、たまにXで発言してないことまでオススメタブに出てくるからな……。趣味の傾向がバレてるから、それで出てくるのでしょうか。

 

件の映画はネタバレを避けるために明日見に行った方がいい気もしますが、仕事帰りに見たい気持ちもあるんですよねえ。悩ましい。でもやっぱり待たない方が良さげかなあ。