peruminote

かきおき

24/04/14 平日までコナンを我慢出来ずに

こんばんは。ぺるみんです。コナンで好きなセリフ3選。『米粒一つでも残したらバチが当たるってな!』『マティーニを……ですかい?』『オクホの証を消し去り 濁った声で孤独を噛みしめろ』。ほかにもいいセリフがいっぱいあるよ!

 

コナンの映画を見てきました!コナンの映画は謎解きもありつつ大爆発と大崩壊が発生することでお馴染みなので、仕事帰りに見に行くと気持ちがいい。

ただ、今年はなんだかいつもより皆見に行っていて、ネタバレ踏みそう!となってしまったので早めに見に行っちゃいました。というか昨日コナンの過去作見てガマンできなくなっちゃった。

 

なんか変に上昇した気温の中、映画館へと足を運ぶ。都心の映画館ではなく、周辺都市の映画館ということもあってか、やや広めの道で、道行く年齢層からもこの人は同じく映画館に向かってそうだなあというのが見て取れる。そして、そんな雰囲気の人がめちゃくちゃ多くて、コナンすご!となりました。実際、館内はかなりの席が埋まってました。

 

内容自体はネタバレなのでノータッチ!大前提情報だけで言うと、函館が舞台なのでほぼほぼ行ったことのある場所で話が進んでいくのがとても愉快でした。聖地巡礼の先回りだ。

そして、欲しい要素がかなり詰まってましたね!大満足!

 

来年もしっかりやるみたいなので、また見に行くことでしょう。来年は仕事終わりに取っておいて見に行くのか、はたまた我慢できずに週末に見に行っちゃうのか。楽しみですね。