peruminote

かきおき

24/04/16 キッカケは137,800円

こんばんは。ぺるみんです。初めてのクレジットカードは大学4年頃に作った。無限に買い物してしまいそうなのが怖くて二の足を踏んでいたけど、全くそんなことにはならなかったな……。

 

会社でゴールデンウィーク周りの休日確認がありました。今年は有給を2日分取得すると10連休になるので、ここで有給カードを切る人が多そうです。今のところ、帰省やなんやらの予定も無いので悩みどころ。そんなに休んだら社会復帰出来ねえ……!

とはいえ、ゴールデンウィークになんの予定も無いのは悲しいので、Xで情報が流れてきていたライブのチケットを申し込んでおきました。当たるかな……当たったら嬉しいな。

 

しかし、気が付いたらノータイムで抽選を申し込んでいました。最近、何となく出費が増えてる感あります。物価上昇とかではなく、シンプルに財布の紐が緩んでいる。個人的には良い傾向だと思いたい。

お金については、稼ぐ才能と貯める才能と使う才能とがあると思っていて、個人的には使う才能が足りないと感じていたので。ちなみに稼ぐ才能は皆無だ!

やっぱり使うと、その分の返りがありますからね。闇雲にはお金を使いたくないけど、ある程度は使っていきたい。今はそのための一歩をしているところです。

 

ただ、何でこんなに財布の紐が緩み始めているのか?を考えたところ、この前払ったフェスのチケ代がデカかった気がしますね。4人分2日で137,800円。後から友人分を回収するとはいえ、かなりの出費。コンビニ支払いだったんですが、人生のコンビニ出費の一位だったことは間違いない。震えたね。

そしてそんなデカいものが通ったあとのトンネルは、通りやすいに決まっている。

……改めて、ちょっとずつ引き締めていきましょうね。