peruminote

かきおき

24/04/15 XYZ

こんばんは。ぺるみんです。ポケモンX購入側。レジェンドZも楽しみですね。

 

パソコンのBluetoothキーボードが不調で、電池切れっぽかったので単4電池を買って帰りました。ストックがあると見せかけて意外と無いのが単4だ。普通に無くなってるのが単3。一番使うのはLR44。

 

それで家電量販店に寄ったのはいいのですが、ふらっとお酒コーナーに寄ってしまい、そこで見かけたコアントローまで購入してしまう始末。

コアントローはオレンジ系のリキュールで、製造者の名前が付けられているそうです。ちなみに販売社名もコアントローWikipedia曰く、類似品が出回ったが故に酒名をコアントローにしたそうなのですが、コアントロー社では世界各地で作られた贋物・類似品を展示しているそうです。剛毅!

 

コアントローを買った理由は、この間買ったラム酒、レモンジュースと合わせると、X・Y・Zというカクテルになるって、ペルソナ3で教わったからです。破戒僧から。あのコミュがめっちゃ好きなので、一度飲んでみたかったんですよね。

お店で飲んだ方が良いというのはそうかもしれん。でもバーに行くのってハードル高いから……!何歳になったら行っていいんでしょうね。20歳とされているけど20歳ではなさそう。思い切って今度行ってみたい。

 

コミュでも言及されていましたが、シティーハンター等の作品の影響でXYZには追い詰められて、とか終わりのイメージが付いてるんですが、元来はこれ以上無い究極という意味合いもある。素敵な名称。素人が適当に作っても美味しかったです。結構甘めなので、おつまみはもう少し塩気が強くても良かったかな。

 

そんなお酒を傍らに友人と話していたら、月曜からこんなに夜ふかしをしてしまいました。おしまいです。XYZ。