peruminote

かきおき

24/04/02 世のズン

こんばんは。ぺるみんです。カラオケで『POISON』も歌うし『POISON~言いたいことも言えないこんな世の中は』も歌う。

 

昨日やっていたGTOリバイバルを見ました。ドラマ本編を見たことが無いのにリバイバルを見てしまった。漫画は見たことがあります。2010年くらいにマガジンでやっていた方なので、これは漫画側のリバイバル作ですね。エグザイル版のドラマはこのちょっと後かな。

 

そんな中なんで今回のドラマを見たかというと、

POISON~言いたいことも言えないこんな世の中はが好きなことは勿論、やっぱり反町ですね!反町!

相棒の冠城くんでハチャメチャにかっけえな!となってから相当好きですね。カッコよさ、渋さ、ユーモアのバランスが最高。

そんな反町が今回演じる鬼塚は、年月が経ったことを感じさせながらも、鬼塚というキャライメージに存在する生徒想いなところと、暴れたバカさを持ち合わせていて良かったです。ちゃんとおじさんなところはしょうがない。

 

作中に出てくる若者感は正直良くわからない。実際にそうなのかもしれないし、世の中のおじさんが若者ってこうだよねと思っているところ、もしくは思いたがってるところが反映されているのかもしれない。

ただ、この作品に関しては時代が流れても鬼塚が最終的に自分を貫き通すところが全てなので、反町を好きになった時点で勝ちです。

 

僕が幼少期の頃に見ていた作品も、もう少ししたらリバイバルが出てくるんでしょうか。特撮ではよく見ますけど、その他だとどうなるのかな。喰いタンとかやったりしないですか?頼むぞヒガシ、いっぱい食べてくれ。