peruminote

かきおき

24/06/15 入浴での出来事

こんばんは。ぺるみんです。たい焼きを食べる時のこだわりがないので、心理テストでの回答に悩む。頭からな気がする。

 

またしても休日の早起きに成功しました。早起きというにはそんなに早くないんですが、休日なのに仕事がある日と同じくらいの時間に起きたらそれはもう早起きと呼んで差し支えないのです。

 

早起き目的は、業者さんが家に来るからです。マンションの給湯器交換の時期だったらしい。この家は定期的に大家さんがアプデを入れてくれる印象があります。エアコンが交換された印象が強いからかな。

家の中での作業もあるため、起きておいたほうが良いというだけで特段僕がやることはないんですが、ソワソワしながら待ってました。ニュースのパーティー前くらいソワソワしていた。

 

最後、お湯の調子を見るため湯船にお湯を張ったんですが、そのまま捨てるのは勿体なかったので、朝イチからお風呂に入る人になりました。

お風呂に入りながら、今日やることを考えてましたが、お風呂から上がってしまうと、一日が完了したくらいのテンション感になるので、今日は丸一日エンディング後の世界みたいな感覚でした。

 

でも、その割にエアコンのフィルター掃除や、空気清浄機のフィルター掃除もしたな……。フィルター掃除ばかりです。にゃーん。

エアコンの異臭はフィルター掃除で改善するべきだと、風呂場で気付きました。実際、かなりホコリが溜まっていてびっくり。あんなに溜まるんですね。

エアコンのフィルターを外してしまったので、暑いのにエアコンを点けられなかったんですが、暑すぎて外干ししてたフィルターがあっという間に乾いたので、すぐエアコンを動かせるようになりました。故事成語みたいな出来事です。

 

こんな感じで家事の話が多いのは、昨日予告っぽくしていた『復讐の悪魔編』がまだ始まらなかったからです。でも、新キャラが仲間に加入して一緒に戦ってくれています。心強い。術を出す時のポーズがめちゃくちゃかっこいい。僕も、課長に書類を出すときあれで出したい。