peruminote

かきおき

21/07/12 古畑の再放送が無かった日(関東ローカル)

こんばんはです。ぺるみんです。今一番楽しみな刑事ドラマは緊急取調室です。

【注意:この記事にはメギド72の新イベント、虚無のメギドと儚い望みのネタバレが含まれています】










メギドの新イベントが始まりましたね!データダウンロードは職場で済ませて、家に帰ったらすぐ出来るように待機していました。
全体的に完成度が高いと思っているので、他のことより優先度が高くなりがちですね。道中の雑魚戦も、普段使わないキャラのモーション鑑賞会をしています。たのしい!


f:id:perumin110:20210712223306j:plain
イベントが始まり、手に入れたパワーアップアイテムがこれ。おまえらフォトンだ!とキャッキャしてたのも束の間、結構ヘビーなストーリーでした。
全体的にミステリチックだったのはなかなか楽しいところでしたね。モブの名前に情報を込めるでお馴染みメギド72、自警団のキャラ名がワッパにハリコム、マークと来てリーダーがケイジ。このアホ!
でも事件の中身は不可思議事件が出てきて、どんでん返しもあって、金田一並に動機と悲劇があって、叙述トリックも仕込まれているってちゃんとしてるんだよな……悔しい…………。

なんと言っても今回は新メギド、ブリフォーさんが輝いていたなあと思います。


このしなやか武人なフォルムからの常識人枠。いや、感覚はちゃんとずれている(メギドとはそう描かれるので)んですけど、バランス感覚がしっかりとしているっていうか……付き従ってくれると安心できる人だなあって思います。

最初は戦いに享楽を求めている人物かな、と思っていたのですが段々とあれ?ってなる描写が入ってきて……まさかタイトルの虚無のメギドがブリフォーとは思ってなかったよ!!てっきりインプの方かと思ってた(インプは死体という空ろに魂が混入して誕生した存在なので)
自身に望みがない、何も感じないと言いつつ認めた相手の望みを叶えるために動いてしまうところに心を揺さぶられましたね。乾巧の「俺には夢がない。でもな、夢を守ることはできる!!」に支えられて生きてきたので……。でもナンバー2になってやろうと野心めいたものを持っちゃうブリフォー、イキイキしてたぜ……自分でも気付いてくれそのギラツキに。今後ともよろしく。

f:id:perumin110:20210712220737j:plain
ところでこいつは今回のイベントステージ。死体の埋葬所がある森だから納得だよねってこのアホ!

ゲーム日記を付けるのも楽しいですね。今日はこの辺で。ではまたー。