peruminote

かきおき

21/07/13 長者番付

こんばんはです。ぺるみんです。好きなカレーの具はジャガイモです。

今日は何だか水曜日の気分で帰ってたんですけど、火曜日でした。テレビを点けても有吉の壁がやってなかったよ。悲しいね……。

晩ごはんはカレーを作りました。煮込み系の料理はまとめて作れちゃうので一人暮らしの強い味方ですね。
具材は鶏肉、玉ねぎに加えて素揚げのにんにく、長芋、茄子でした。そこまで暑くなかったので揚げ物できちゃったね。換気は偉大。
ちょっとにんにくが強すぎた気もするけど、パワーが出そうなので良しとします。それにしても素揚げの長芋は美味しいですね。塩をふって食べても美味いですが、カレーに入れても美味いとは。初めて入れましたがじゃがいもより美味しかったかもしれない。訂正、好きなカレーの具は素揚げの長芋です。お前が一番!決定!!

カレーは作ったあとの片付けが面倒なんだよなあ。それさえ良けりゃあね。明日の分だけ冷蔵して残りは冷凍。食中毒には気を付けよう!

ではまた明日〜。