peruminote

かきおき

21/10/20 畜生、急に暇!

こんばんはです。ぺるみんです。最近リビングの主要コンセントが2つしかないことを危うく感じています。めっちゃ蛸足だけど大丈夫なのか?

最近の悩みと苛立ちの原因は概ねPS5が手に入らないことなんですけど、ここで一旦流れを紐解いて気持ちを整理しておこうと思います。なんか日記ってそういうことをする場のイメージがある。

まず、僕はPS5にやりたいゲームがあるとかではないんですよ……。しばらく欲しいゲームが出る予定もないですし、PS4でやりたいゲームが詰まっている感じです。
じゃあPS4で遊び続けてたらいいんですが、実は6月くらいにPS4のコントローラーが充電できなくなっちゃいまして。そこで新しくコントローラーを買い換えようとしたんですけど、どうやらSONYがPS5を作り始めた辺りでPS4のコントローラーは全然売らなくなっちゃったみたいなんですよね。
このタイミングでSONYが出してる純正のコントローラーが手に入らなくなっており、コントローラーを修理に出すか非純正のコントローラーを買うかで悩み、修理に出してる間遊べなくなるのも嫌だったので後者を選んだんですよ。

これがまあ外れで。スティックは言うことを聞きにくいわ、機能が純正品に劣るわで小さなストレスが積み重なっていきました。
で、PS5って実はPS4のソフトも遊べるんですよ。なのでPS5に乗り換えられたら、壊れたコントローラーの修理代とかもかからないしいいなあって思っちゃって、ポンコツコントローラーで繋ぎつつ、PS5の抽選に申し込んでいくルートを選びました。

これが2つ目の外れだったわけですよね……。当たらないとは聞いていましたが、本当にPS5って当たらないんですね……。しかも当選発表までの期間が結構長いので、もし今からPS4のコントローラーを修理に出して、この間に当選したら勿体ないという気もしてしまう雁字搦め。

そしてあーだこーだやっている間に、非純正コントローラーが遂に壊れました。あーあ、やってしまったなあ……。久々にPS4で遊べない時間を過ごしました。
他にやりたいこともあったはずなんですけど、 気持ち的になかなか切り替えられませんでしたね。勿体なかったあ……。
まあ録画してた番組を消化できたからいいか。

コントローラーは、まあなんかうまくやったら6月に使えなくなった方が使えるかもしれないということが判明したのでもう少し検討してみます。でも次Switchやるフェーズに入ったら速攻で修理に出すぞ。もう抽選が当たるかもしれないとかどうとか関係ないから。心に決めた。

よし!悩み解決だ!!!書くことは偉大ですね。ではまた明日ー。