peruminote

かきおき

22/12/22 〆と〆が逢う瞬間

こんばんは。ぺるみんです。高校の頃に目が逢う瞬間を熱唱する同級生がいた。あの頃はアイマスなんも知らんかったなあ。

 

今日は!メギドの!更新日!

この間は周年、ちょっと前はイベント更新だと思っていたら、今日はメインストーリー更新だってよ。12月はメギド!メギド!って騒いでたら終わるなあ……7月にも同じこと思ってた気がする。

 

メインストーリーは段々と軍団員が増えてきたこともあり、今こいつはここにいてそれがこう移動して……と考えていたらこんがらがってきました。まあそれが楽しいとも言えますけどね!

ただ、今回で一区切りかなと思っていたらそんなことはなかったぜ!でも次への布石がかなりばら撒かれているので、そろそろか……と楽しみです。

 

そういや、今朝駅で降りたらスマホを開いている人がいて、その人のスマホが白画面にデッかくDeNAと表示されていてまさかメギドを……!と思いました。全く見ないので……野生のメギドユーザーを。

結局、すれ違いざまだったのでメギドだったのかどうかも分からないんですけどね。いや、メディア・ビジョンのロゴも出てた気がするんだよなあ。

DeNAのアプリゲームでも、ポケマスってどうなってるんだろう。今度やってみるのもありかもしれん。