peruminote

かきおき

23/01/01 No pain, No 迎春

新年、あけましておめでとうございます。

 

日記のタイトルが23から始まるようになりました。新しい年に馴染むためにも、うっかり22と書かないように気をつけたいところ。

 

元日は実家で寝正月を決め込んでおります。ダラダラして、ご飯の時だけ起き上がるような堕落生活です。

意識の高い物語では、正月から活動しているやつが勝つんだ!みたいなことを言いますが、本当に正月から活動しているやつが勝つんだろうなと思うくらい差が開いています。現在進行系で。

 

シャニマスでは、千雪さんがガシャに来ました。晴れ着姿が素晴らしいです。晴れ着の晴れは素晴らしいの晴。ガシャは天井でしたが、貯蓄が上手いのでちゃんと入手できました。後厄だから仕方ねえよなと思いましたが、後厄は去年でした。じゃあ何でなんだよ。

年明け早々の日の出前だったからギリ引きずってたのかも。

 

落ち着いてからストーリーを読もうと思っていたので、実際にプロデュースしたのは起床とご飯の後でした。レッスンでパーフェクトが出まくったり、親愛度急上昇が発生したのでとてもスムーズに勝てました。厄は無かった!

 

コミュに関しては、千雪さんのことが好きな人のツボをガシリと抑えたコミュだったと思います。

Trueでは、気になっていた部分の一端に触れられた気がする。ちょっと違うかもしれないけどね。でも大事なことだった。自分の中にしまっておきます。

アルストのイベコミュは長時間集中して見たいので、自宅に帰ってからにするよ!

 

スマホゲームで言うと、ブルアカもやってました。別に実家でやったっていいのさ。(親に見えない場所で遊びました)

年末イベントを遊び、フウカ良いやん……となりました。良い子が報われる世の中であって欲しいですよ……心底ね。シンプルに料理パフォーマンスも凄すぎない?

そして、度々見せていたギャグ顔が好きです。ブルアカは表情差分が豊富なところも魅力ですね。

流れでガシャを回しに行ったんですが……見事に天井喰らいました。おあがりよ。やっぱ厄年だ。

ブルアカ初天井です。初心者期間が過ぎ去って、ラッキーの時間はもう終わりだね……。

 

いい加減、ガシャの天井で面白さは生まれ無い気がするんですけど、痛みを知ってほしいから……。一握りの優しさを下さい。

ま、要はガシャ結果の話だけしなけりゃ良いのよね!そういうことにしときたい。世の中に優しさはあって欲しい。

 

他にも、デレステでは美波が選挙企画の新曲を歌ってくれたり(そしてギャルごっこ)、Inscryptionをクリアしたりとゲームを遊ぶことに関しては幸先のいいスタートが切れましたね!

今年も楽しくやっていくのがモットー。日記も楽しくやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。