peruminote

かきおき

24/01/21 いきなり出てきたお面

こんばんは。ぺるみんです。ジョイマン高木のツイートは長文を書いた最後に短い単語で韻を踏むやつが好き。

 

今日も笑顔でお酒がうまい。

この土日に幕張メッセでブルアカふぇすが開催されてましたね。

僕はイベント自体は不参加でしたが、友人が二人北と西からこのイベント参戦のため関東へ来ており、直接会える機会もなかなか無いので、友人と会うために幕張近辺へ。

 

イベント終わりに会う約束をしていたので、それまで読まずに溜めてしまっていたブルアカの百花繚乱シナリオを読んでいました。

溜めてしまっていましたが、やはり読むとめちゃくちゃ面白い!ブルアカのシナリオ全体に言えることですが、しがらみと捕われと未熟さを抱えながらもガムシャラに進むために立ち上がる姿はとても素敵だ。今のところ第一章まででしたが、続きの気になるところも含めて、個人的にはメインストーリーシリーズの中でも上位に入るくらい好きでした。

何と言っても、ユカリのことをめっちゃ気に入っちゃったのはあるなあ。

 

話を戻すと、飲みの場では友人からブルアカふぇすの感想をメインにブルアカの話をして来ました。聞いてるだけでも、オタクがイベントを満喫していたのが伝わってきて良かった。

ちなみに、冒頭の写真は参加者に配られていたお面だそうです。よく見ると、お面特有の覗き穴も開けられる仕様になっていました。この穴から眼球が見えたらより化け物じみてるだろうな。

 

友人の熱にも当てられたことですし、周年関連の盛り上がりには乗っかって行きたいな!