peruminote

かきおき

23/04/19 黒鉄のにおいがムンムンするから

こんばんは。ぺるみんです。鯨肉食べたい。

 

今日は会社の帰りに劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』を見て帰りました。魚影と書いてサブマリンと読むシステム。やっぱり、この漢字にルビ振ってるシステムが好きですね。棺(ジョリー・ロジャー)はやりすぎ。

魚影(サブマリン)は良いですね。ちゃんと魚影(サブマリン)がストーリーに絡んできたし。いや、棺(ジョリー・ロジャー)も「ジョリー……ロジャー…………」で息絶えた被害者がいたしストーリーにはしっかり絡んでいるのだけれど。

 

何と言ってもこの映画は灰原哀がメイン!最高!やっぱり灰原哀なんすわ……。映画を見た後も、やっぱり灰原哀なんすわあ…………。となりました。今すぐこんな日記を閉じて劇場へ行け!そして爆発を感じろ!

 

やっぱね、コナンの映画は平日の仕事を終えたあとに行くとめっちゃ気持ちがいいですね。上映直後に行こうかとも悩んだけど、仕事終わりにドガーン!のバーン!のテテテーテー(メインテーマ)を食らうと一日が完全になるんだよ。スピッツの主題歌も良かった。あの実写映像を見ると、劇場版だなーってなります。なんなんでしょうね、あの実写映像の良さは。

 

帰宅後は、ほたる誕生日ということでケーキを食べました。2日連続ケーキです。さくらのケーキを買いました。今回の新カードでもお花見の話をしてたからね。7th幕張のオレサファでもお花見の話をしてたんだよな。流石に偶然だと思うけど、もしかして狙って"や"ったのか……?

ところでほたるはコナンの映画とか見るのかな。何となくコナンくらい国民的アニメだと見てそうな気がしますね。孤独な時代の灰原哀に気持ちを重ねたりしててほしい。ほたる、ちょっと厨ニなところあるもんなー。