peruminote

かきおき

24/04/26 足早ゴーーーールデン!!!

こんばんは。ぺるみんです。戦隊ゴールドだとゴーオンゴールドが好きです。空蝉丸とジロウも好きよ!

 

本日も定時で無事退勤!ゴールデンウィーク突入!ということで、会社から出た足で秋葉原へ。明日からゴールデンウィークなんてぬるいこと言ってられねえ!この気温よりもアチいゴールデンウィークにすんだよ!

いやアッチい!!昨日から!アッチアッチ!春時期は出社の時にジャケット羽織りスタイルなんですけど、中がTシャツにも関わらず暑かったです。初夏過ぎ。

 

それはさておき、秋葉原へ行きアキバcoギャラリーで実施中のシャニマス展示を見に行きました。毎年恒例の事務所モチーフ展示はもうお馴染みすぎて帰ってきた安心感すら覚える。退社からの出勤なんて普通は発狂ものなのに。

仕事帰りに秋葉原へ来てシャニマスの展示を見るやつは入社一年目の時にもやりましたね……あの時は関東住みすげえ!と思って感動してました。今は近く感じ過ぎだ……もっとありがたみを認識しような。

 

そしてそこから新宿へ。今日から公開の王様戦隊キングオージャーvs暴太郎戦隊ドンブラザーズ、王様戦隊キングオージャーvs獣電戦隊キョウリュウジャーの二本立て映画を見に行きました。

新宿夜の回ということで見渡す限り大きい特撮オタクがずらりと並んでましたね。初日ブーストもかかって満員御礼!個性的な人がいっぱいいて、新宿パネェになりました。無個性白Tジャケットでは初期アバター過ぎて暴太郎たちに押し負けてしまう。

 

もともとのシリーズ自体が60分程度なのに、それを更に二本立てにしたもんだから、どんだけ短いんだ!?と不安なところもありましたが、しっかり濃く作られていました。特にキョウリュウパートのアクションなんかは、一人ずつ決め画があって相当カッコいい!

VSシリーズでは共闘も見どころなので、ぶん投げられた敵を待ち構えた状態で突き刺し倒すのキマりすぎてるなあ!と興奮しましたね。

 

終演後に勢いのままパンフレットを買っちゃいました。まだ読めていないので、明日じっくり読んでゴールデンウィークに追いブーストかけていきますね。