peruminote

かきおき

23/08/03 ガクポジ

こんばんは。ぺるみんです。真空ジェシカのラジオ父ちゃんでは、わーきゃーのコーナーが好き。

 

先月、額装を注文していた額が届きました!

めちゃくちゃ良い感じに仕上がっていて、とても嬉しいです。色紙特有のちょっとチープな金縁が覆い隠されており、一つの作品としての出来上がりが更に良くなったのではないかと感じています。

 

縁の色は、多くの指定色の中から水色を選択しました。写真ではやや彩度の低い水色に写っていて、これはこれでいいんですけど、実物はもう少しパステルでかわいらしい感じになっています。イラストの茉莉絵がやや大人っぽい表情をしている分、あえてかわいい雰囲気も出したかった。

 

ちなみに、水色にしたのはカリギュラの公式HPでの帰宅部紹介ページにあったキャラ背面が水色だったことや、空・水・自由さのイメージから選択しました。祈りを込めて。

単純に、僕が水色好きだってのもありますけどね。こういう所でちょっと我が出る。出した。

昔は、水色の事が好きではなかったのに不思議。幼稚園の入園時に、スモッグの色が水色なのが嫌でギャン泣きしましたから。女の子みたいで嫌だ!って言ってたんですけど、あの涙は本当に男らしかったのか。

しかし、どこで水色=女の子っぽいのイメージが生まれたんでしょうね。幼少期の記憶にこれ以上古いものが思い当たらないのでわかりません。

そしてその後も、何きっかけで水色が好きになったのかが分からない。クールなイメージも持っていることが分かってきたからかもしれないけど、当時の戦隊やライダーで水色のクールキャラいたかな……?謎だ。でも好きだ。水色が。

 

折角の一品なので、いい感じに飾りたいですね。額の選択に悩み、今度は飾り方に悩むのですから楽しくて難しいぜ。せっかくなので棚にカリギュラゾーンを作りたい。世界に一つだけの棚を作ろう。一人一人違う棚を持つ。

玉座アクスタも欲しいなあ。注文締め切りは8月24日です。プリントが公開されたら、忘れずに注文しないとな!