peruminote

かきおき

23/04/06 ダイヤモンドアドベンチャー

こんばんは。ぺるみんです。使っている3DSはブラック。

 

デビルサバイバー2、クリア!!してたらもうこんな時間です。やっぱりシミュレーションRPGは楽しいですね。終盤は難易度が上がった影響で、セーブとロードを駆使してしまいましたが……。

大人しく難易度を下げたほうが絶対に良かった。けど難易度が二段階しかなかったから、どのくらい簡単になっちゃうのか分からなかったので……。簡単すぎてもつまらないのさゲームってやつは。

 

今回は、カオス、ロウ、ニュートラルで言ったらニュートラルに進みました。世界を変えるとかそんなことには興味がなくて、ただ好きな女の子と友人との幸せな日々を取り戻すことに専念した形。世界を変えさせておくれよなんて、大層なことは叫ばなくていい。それでいいのさ。

 

もう一つのモードというか、リメイク版にあたって作られたストーリールートも気になります。でもシミュレーションRPGは一旦お休みさせておくかなあ。年末くらいにまたやりたくなりそうだ。

 

そういや、バトルとか育成の時に何か動画でも見ようかってYouTubeを付けたらカクレンジャーが配信されてました。地味に僕が見たことのある中では最古の戦隊。

久しぶりに見ましたが、敵のなりすましとはいえ、医者があらゆる病気を付与して手術させろと叫ぶエキセントリックな展開はクセになりますね。

ちなみにカクレンジャーの敵も妖怪なんですよね。アメリカンにアレンジされてるけど。妖怪だらけの生活が続くなあ……。