peruminote

かきおき

23/12/04 Be Magma

こんばんは。ぺるみんです。中学の頃、火山の成り立ちを汚物に例えて教わった記憶がある。めっちゃわかりやすいけど普通にヒドい。

 

年に一度あるかないかくらいのエゲつない鼻炎が発動してました。会社にいた昼前くらいから発動し、ほぼ丸一日鼻がダラダラで今も完全には収まってません。恐らく、季節の変わり目とエアコンの発動や埃等が影響してここまでのものになってしまったのだと思われますが、まーーーキツイ。

 

鼻炎どころじゃないです。鼻マグマ。鼻の奥が溶融して煮えたぎっている。

実際のところ、炎の上位概念って本当にマグマなのかはよく分かんないですけど。でも、赤犬がそう言ってたし、多分そうなんだろう。

でも僕の中でマグマ能力者といえば赤犬よりもマルコ・マルディーニ。ロベルト十団の。うえきの法則に出てきたやつ。トマトをマグマに変える力の持ち主。将来の夢は寿司職人。

そのうえきの法則でも、マルコが中盤の敵組織幹部なのに対して、水を炎に変える力を持っていた丸男くんは初戦の相手だったし、やはり炎よりもマグマの方が上位概念っぽい。

序盤で木(主人公)、水、炎の概念を出しちゃう能力もの、出し惜しみがなくて良いな。その分、終盤敵の能力はダジャレを現実に変える力とかになってくる。ダジャレを現実に変える力!?エグくね!?

 

他のマグマ能力者といえば、ぷよぷよのあくまが連鎖ボイスでマグマって言ってました。他は概念+クマで統一されてたのに、マグマだけダジャレなんだよな。でも、ぷよぷよの連鎖詠唱ってどんな効果になってるのか実際には分からない。魔導物語やってなかったから……。

 

ポケスペのホカゲは、マグマッグ使ってルビーに幻影を見せてたけどこれはノーカンか?キュウコンとかじゃなくて、マグマッグみたいなパワー系のイメージがあるポケモンでテクニカルな戦法を取ってるのが興奮するんだよなあ。

最も苦しい幻影が、最もルビーを奮い立たせるという展開もめっちゃ熱くて大好きな戦い。

 

もうこれ以上は筋肉料理研究家のマグマ中山しか出てこなくなったので、大人しく寝て鼻奥活火山を沈めたいと思います。ヤーーーーー!!!!