peruminote

かきおき

23/12/03 蒸籠←二次熟語としての完成度めっちゃ高い

こんばんは。ぺるみんです。サウナに入ると気持ち良さより不安のほうがギリ上回る。

 

今日は大学時代の先輩のお家へご招待いただき、蒸籠パーティーをしてきました。蒸籠(せいろ)、漢字と読みの組み合わせが相当格好良い。

蒸籠というものを当然のように自分の家では使ったことがなかったんですけど、楽しいですね。鍋からお湯を沸かせて、上に置いた籠へと熱を伝えるシステム。直火じゃないよ!

 

焼売や肉まん、餃子が相当美味しかったです。肉汁が全身に染み渡った!!!!

餃子は先輩に焼いても貰いましたが、焼色が非常に綺麗だったので、今後の人生目標は家庭であの焼色を出すことと決まりました。

 

ゆっくり話すのが久々なメンバーも含めて集まりました。大学時代の関係が続くというのはとても嬉しいですね。漫画が好きな友人が多かったので、オススメされたものを片っ端から読んでいこうかな。バンオウとかクソ女とかジャンプ+から諸々と……。