peruminote

かきおき

24/03/09 ピン行動ピン視聴ピン宅配

こんばんは。ぺるみんです。ピン子のことをバラエティ怖ポジウーマンとして見ている。渡鬼は母親だけが見ていた。

 

明日から二日間、岩手に行きます。目的はデレのライブ+観光で、前回の山形もライブ+観光の流れがめちゃくちゃ楽しかったので、今回もいっぱい楽しんで来ます。

今回のライブは日曜日のみ(昼夜二公演)なので、旧ツイッターでライブの事前案内や「岩手着いた!」といった書き込みを見る度に、日付間違えたか!?と焦ってました。明日ったら明日!

 

今日はライブに合わせて髪を切りに行き、髪型が整った状態なので帰りにメガネを見に行きました。でも、髪型が整った状態って僅かな期間しかないから、ホントは半月後とかにフィッティングした方が良かったかもね!

メガネを買い替えよう買い替えよう言って本当に買い替えていない。レンズに傷がついていて視界にも悪影響が出ているので、絶対に買い替えた方が良い。部屋の片付けだ照明だと拘る前にメガネを何とかするべきなのだ。

てか、メガネって別に一本に決めきる必要もないんじゃない?何となくで選んでまた気に入ったのがあったり、気に入らなかったりしたら変えて良いんだよな……何でかその時その時で絶対の相棒を見定める感覚で見てしまう。

とりあえず今日はこれかなーくらいのものは見付けられたので、後日買いに行きます。R-1の放送時間に間に合わなさそうで、慌てて帰ってしまった。マジで今月中には買い替える!!!寧ろ来週中!!

 

R-1もめちゃくちゃ面白かった!!環境が良くなったのか、みんなの見る側としての姿勢が分かってきたのか、ここ数年のR-1はちゃんと笑って見れるようになりました。個人的には、ルシファー吉岡の一本目と、街裏ぴんくの一本目、吉住の二本目が好きでした。

何でかR-1って皆ちょっと怖さをひとつまみ以上入れてるんだよなあ。味でもありますが、もっと素直なやつも見たい気がする。そういう意味では、お抹茶も好きでした。かりんとうのくるまが頭に残りまくっている。

 

賞レースを見るにあたって、気分が良いので始まった辺りで宅配ピザを頼んだら、めちゃくちゃ遅れて届き、最終決戦途中になっちゃいました。そこだけが心残り。

でも、遅れて持って来る側も気まずいから明るく迎えてあげたい気持ちと、早く受け取って途中で抜けちゃったネタに戻りたい気持ちが混ざって、受け取る時に「よくぞ!」って言っちゃったし、すげえ微妙な空気になりました。絶対にやめましょう。