peruminote

かきおき

24/04/19 ケーキを、二つも……?

こんばんは。ぺるみんです。中学生の頃に行ったバイキングでケーキを食べすぎて胸焼けの概念を知った。

 

昨日18日は千雪さんのお誕生日、本日19日はほたるの誕生日。飲み会だった都合で昨日はケーキを買って帰れなかったので、今日二つ買って帰りました。一人一つずつだよ〜。

奉納の儀が完了したので、こちらで二つとも頂こうかと思ったのですが、流石に一つでやめておきました。絶対に胸焼けをしてしまう。

でも、明日からライブで家を開けるので、残った一つは朝に食べなくっちゃあ。起きたらケーキか!ワクワクしてきた!

 

千雪さん用に買ったケーキはスポンジがお酒にじゃぶじゃぶと浸されていたもので、お子さんには無理なんじゃないか!?と思うくらいお酒してました。今日は休肝日にするはずだったような。まあよい。

ぶどうが並べられていると思ったんですが、そのうち一つは実際には駒込ピペットみたいなものが埋められていて、中にリキュールが入ってました。更にお酒!畑の肥料のシステム。めちゃくちゃ美味しかったです。

でも、食べてたら歯の詰め物が取れました。一回取れたから今日改めて詰めてもらったばかりの仮留めが。ちっさい不幸だ……。

 

気を取り直して、美味しかったことだけ考えよう。明日の朝に食べるケーキも楽しみですね。