peruminote

かきおき

24/03/31 まごころを、君に

こんばんは。ぺるみんです。前に引っ越しをした時は広告とかで全く聞いたことのない会社が斡旋されました。引っ越し業者も色々あるんですねえ。

 

果たして、昨日4時に寝た僕が、今日何時に起きたのかというと……11時半!アラームの度に寝て起きてしてました。

適当に体を起こし、外のあったかそうな感じに惹かれて散歩へ飛び出すと、初夏かよってくらいぽっかぽかでした。ていうかちょっとあったかそうな雰囲気を加味して選んだ薄手の服だったのに普通に暑かったもんなあ。

 

そんな感じでそこまで出歩かずに戻って、日曜日らしく家でホットケーキを焼いて食べました。以前買ったものの活用してなかったホットプレートをフル活用。同時に2枚焼けてしまう、これが文明の利器だ。

ホットケーキにした理由は、友人から誕生日プレゼントに蜂蜜を贈って頂いたからです。

 

僕の誕生日が今月の26だったんですが、いつも遊んでいる友人に3/27生まれと3/28生まれがいて、謎に3コンボを築いた者たちなので、誕生日プレゼントを貰って即座にお返しするスケジュールになっています。

何となく、僕が貰ったものにカウンターで返したいタイプなので、贈るのはちょっと日付がズレてしまうんですけども。

 

なので、今日になって友人から頂いた蜜をかけたホットケーキを噛み締めながら(めっちゃ美味しかった)、お返しを考えてました。

もう一人のお酒を贈ってくれた友人にはお酒で返しました。そのお酒も今晩飲みまして、めちゃくちゃ美味しかったです。明日への弾みになりますね。蜂蜜友人には……まだ届いてないので内緒にしておきましょう。ここが読まれてるかどうかは分かんないんですけども。

 

アドベンチャーゲームをプレゼントしてくれた友人は誕生日がまだ先なのでその時に。良いゲームで返したいなあ。今日は複数贈られた中で、どのゲームから手を付けるかじっくり考えていたところで止まっちゃいました。でも、明日帰ったら遊ぶぞ〜〜という気が高まっているのでこれまた活力ね。

 

人への贈り物考えるのってあんまり得意では無いんですが(ギフトに良いものに詳しくない)、心を尽くして考えていくというのは良きことだなって毎度感じています。

さて、明日からの新年度、チームに入ってくる新人さんにも真心で対応していきたいですね。