peruminote

かきおき

24/06/19 マスター、いつもの

こんばんは。ぺるみんです。特に行きつけのお店はない。強いて言うなら近所のマック。

 

今日も在宅勤務だったので、お昼休みは家から出て何か食べに行こうかな……と思ってウロウロしていたところでミスドが目に入り、なんか甘いものが欲しいんだよなあとなりました。お昼ご飯がミスドに決定した瞬間です。

 

店内に入ると、レギュラーメニューより豪華な箱入りクリーム乗せ商品が目に入り、ちゃんと読むとMASTER DONUTと書かれていました。マスタードーナツ!?ミスタードーナツの究極系、マスタードーナッツ!?Mr.ドーナツ伝説!?

 

僕が知らない間に、ミスドは凄いものを作っていたらしい。だって、マスタードーナツなんて自社ブランド捩りの最強版みたいなものは、一度しか切れないカードなわけですから、それを切ってきたということは相当な自信が伺えます。その心意気に応え、僕もマスタードーナツを2つ購入しました。ダブルクリームとブルーベリー。

それから、ポン・デ・リングとココナッツチョコレートのいつも買っているやつ。いつも買っているレギュラーメンバーの一員、オールドファッションハニーは見送りました。甘すぎるから。

 

帰ってから、早速食べましたが美味しいです。マスタードーナツ。クリームはもちろん、ドーナツ側がちゃんと美味しい。ドーナツの穴がクリームに隠されていたところはひ、卑劣!と思っちゃいましたが、ドーナツなんだからそれはそうなんだよな。ちゃんと気づくべきでした。でも、それぐらいもっと食べたかったから……。

 

なんて言いつつ、ドーナツは4個買っているのでちゃんと明日の朝ごはんはマスタードーナツとココナッツチョコレートになります。僕は一食に4個ドーナツを食べられるほどワンパクではない。

ドーナツのためにも寝ます。お休みなさい。