peruminote

かきおき

24/02/14 黒猫は幸福を運ぶ

こんばんは。ぺるみんです。最近はカカオ72%のチョコをよく食べる。ぶっちゃけ数字に惹かれて食べている。

 

バレンタインですね。実家から小包が届き、中にはチョコが入ってました。やったあ!確かな愛情を感じる。ありがたいねえ!

冷凍便で届いたんですが、中にはチョコレート以外にも、地元の特産品や、冷凍食品なんかが入っていました。冷凍食品は近所のスーパーでも買えそうなものなんですが、それを選んで送ってくれたことが嬉しいんだなぁ。

 

あと、母が作ったであろうきんぴらとかも入っていました。一人暮らしできんぴらごぼうなんて作れませんからね……めちゃくちゃ嬉しい。作ってる人、いるのか……?少なくとも僕は無理です。

こちらも冷凍されていてすぐには食べられなさそうなので、今冷蔵庫内で解凍を進めています。はやく食べたい。とっとと明日にならんかな。

 

小包でいうと、小さい頃は母の実家からよく小包が送られていました。食べ物やお菓子がいっぱい入っていて、幼い僕にとっては夢のような箱でしたね。

地元で見られないテレ東アニメを録画したビデオも入っていました。そうです、僕はめちゃくちゃ優しい祖父母に甘やかされて育ちました。ピースピース

昨日の日記で書いたポケモンのテープもそれです。マジでずっと見てたなあ、あのテープ。

 

小包により心が優しくなれる1日でした。ホワイトデーにはこっちから小包送ろうかな。何を詰めようかワクワクしてきた!