peruminote

かきおき

21/07/02 メギドライブ!

7月2日はメギドの日だああ!!!ドコドコドコドコ

こんばんはー、本日は僕が楽しんで愛して狂おしくてたまらないアプリ『メギド72』の記念日でございます。7月2日だからというめちゃくちゃ安易な理由のくせに、特設サイトを作るわ、100何人というキャラオールスターのイベントストーリー持ってくるわ、描き下ろしイラストめちゃくちゃ用意してるわでとてつもないお祭り騒ぎです。僕も有休をとって備えてました。

特設サイトでは、普段からキャラの3Dモデルを作っているのをいいことに、3Dアジト内を歩こう!という特別ゲームが用意されていました。令和の公式サイトでそんなお遊びコンテンツが作られるのって結構珍しくない?00年代前半はよくお菓子とかりぼんとかのサイトでゲームを遊んでたけど……。

このお祭り騒ぎ、時期的には他のアプリで言うところのハーフアニバーサリーに近いんですけれど、そんなことはおくびにも出さず頑なにメギドの日として祝われていますね。本当になんなんだ。


f:id:perumin110:20210702181015j:image

今回のガシャは久々にピックアップを引けてハッピーです。ガープ本当に結婚おめでとう……。通算何回言っているか分かんないけどお祝いは何回言ってもいいから……。しかしスマホゲーの途中で初期キャラが結婚してもいいんですね。他のスマホゲーって全然触れてないから知らなかったよ。俺はまだ常識の中にいる…………。

 

特別番組もファン的にとても満足できるものでした。2時間番組だったのですが、約30分は生演奏のコンサートでした。すっごい。このパートをとても楽しみにしていたので嬉しかったですね〜。メギド72は音楽に力を入れていると常々公式もファンも言っているのですが、改めて名曲揃いだなあと感じました。今回演奏されたのも殆ど今年に入ってからの新曲だし。作る手が止まらないのか?(作業中にでもアーカイブを流してみてください、個人的に弦の音が本当に好き)

公式サイトには音楽をバックグラウンドで流すための機能も搭載されているし、無償ダウンロード可能曲が多すぎるしでゲーム音楽好きとしては大変たまりません。TRPGプレイヤーからも好評と聞くので、いつかマダミスでGMすることがあったら使いたいね。来年のコンサート行きたいなあー!!

 

メギドの話以外だと、今日は1年ぶりくらいに車を運転しました。人通りも全然ない場所だったんですけど、結構苦手意識があるので緊張しちゃいましたね。うーーん、もっと慣れたいなあ。ギリギリで怖い!が楽しい!を上回っている感じ。

食べに行ったアイス屋さんはめちゃくちゃ美味しかったので、車圏内にアイス屋さんがもっとあれば運転するかも。いやそもそもマイカーないんですけどね……。将来的には買うのかなあ。そしたらナンバーはやっぱり[・・72]かな!