peruminote

かきおき

21/12/13 豚(の)ひとつ鍋

こんばんは。ぺるみんです。六花亭のお菓子だとベタにマルセイバターサンドが好きです。季節ものなら夏見舞が好き。

今日は本冬シーズン初めて鍋を作りました。いいですよね、鍋。一気にガッと作れて数日食べられる!〆を変えれば気分も違う感じになれますし。
今回作ったのはキムチ鍋。大根とネギ、そして流石に溢れる!と思うくらいに大量の白菜。毎回萎んで納まるんだから不思議だ。
肉は豚バラです。豚肉シリーズの中だとやや高め。しかし用途にもよりますが、豚バラの旨さを覚えてしまったら戻れないというアレ。一人暮らしの大学生は、豚バラに手を出すのは遅いほうがいい。

今日の〆は雑炊でした。卵でとじて、気分で粉チーズとかかけちゃう。美味しい。

そんな感じで鍋をゆっくり食べ、遊んでたらこんな時間になっていたので今日はゲーム感想を書くのは後回し……。感想文書いててゲーム本編やれなかったら本末転倒なのよ!いや!好きで書いてるんだけどね!
連載にすると若干の義務感も出るからね……。入稿が無い分、気は楽なのかな。薄い本を作ったことがないから分かりません。

後、カリギュラ2の質問を書くのを忘れていたので投稿してきました。自分の質問に対する答えも気になりますが、他のユーザーから出る質問も非常に興味がある。
本文出る日が楽しみですね。まだの方は日付が変わるまで!まだ間に合う!

ということでまた明日。さよならさよなら〜。