peruminote

かきおき

22/05/27 起きてる(Yo!)夜風に(Ne!)

こんばんは。ぺるみんです。修学旅行の最終日に何故か大学で講義を受けさせられたことを根に持っている。

今日も仕事が遅くまであって疲れたよ〜
→先輩奢り飲みチャンス到来!
→帰宅後ベッド横たわり
→スーツ寝落ち

……というめちゃくちゃサラリーマンっぽいことをしてしまいました。横たわった時点でこれすぐ起き上がらなアカンで〜と警鐘が鳴り響いた気はするのですが、全く効果がありませんでした。
実際の災害でもそうらしいですね。安全だろうと思いこむバイアスが働くのだとか。

寝落ち後は2時に目覚めました。が、完全にお酒飲んでスーツで寝落ちしたという経験に変な興奮を覚えまして、楽しくなっちゃって友人がいたDiscordに駆け込み寺。そのままめちゃくちゃ話し込んでしまいました。

で、ひとっ風呂浴びて今に至ります。
全然眠くなくなっちゃった。お酒って睡眠効果を4倍に引き上げる力とかあったりする?

とりあえずわからないので、寝てから考えます。ぽや!