peruminote

かきおき

23/03/05 刹那五月雨撃ち

こんばんは。ぺるみんです。体力ゲージを使う技は損だと思いがち。

 

日曜日が終わります。土日は家で遊び倒していたので、一瞬でした。平日も遊び倒していたら一瞬で終わるんでしょうか。確かに思い返すと、大学時代の夏休みや春休みは一瞬で終わっていました。遊び倒すと、一瞬です。

すぐ終わっちゃったくらいに感じられるほど、楽しく生きられるのが一番いいですね。刹那を見きってやっていきましょう。

 

今日はお昼ごはんにホットケーキを食べました。ホットケーキの休日感は異常。平日に食べたことないかもしれない。フレンチトーストとホットケーキは休日を代表する食べ物ですね。って話、何回もしている気がした。

実際問題、ホットケーキっておやつか昼ごはんだもんな。そりゃあ平日には食べないか。

あー、コンビニのパンケーキは別物です。100円くらいで2個変える安いやつ。ホットケーキの休日感は、焼き上がってくるあの香りにこそある。

 

昨日の日記では餃子、今日の日記ではホットケーキと書いたように、ホットプレートを買ったんですよ。遂に。あると楽しい調理家電の代表格。

あってもなくても困らないけどあったら楽しい。今後はそういう買い物を増やしていきたい。刹那で生きると楽しいからね。