peruminote

かきおき

23/03/10 ギャ!大きな声出してごめん

こんばんは。ぺるみんです。化粧をしたことはない。一度くらい勉強したほうがいいのかもしれない。

 

昨日進められなかった分、パノラマサイトをゴリゴリに進めています。止め時が分からずにこの時間。

(追記:えっ!!?タイトル、パラノマサイトじゃん!!ずっと間違えてた。パラノマってなんだ……?)

 

アドベンチャーや、謎解きの面白さもさることながら、ホラーゲームとしての要素もなかなか強い。

昭和の本所(墨田区)を舞台にしたゲームなので、その辺りの不気味さを多分に含んでいますし、システムとしてもカメラを360度回して探索できるので、スクロール先に恐ろしいものが潜んでいるなんてことも。

 

ホラーの雰囲気を楽しみたいので、夜がゴールデンタイムなのは間違いないんですけど、ご近所的に驚いても声を押し殺さなくてはならないのが辛い。ホラーを楽しむのって、どの時間が一番いいんでしょうね。猿轡とか付けたらいいのかな。……一応書いとくけど、持ってないよ。

 

あんまり、ホラーを見てきてないので、どうやって声を上げるべきなのかもあまり分からないんですけどね。

でも緊迫したシーンの中で家のインターホンが鳴ったときは流石に漏れ出てしまった。すみません、佐川さん貴方は悪くないよ……。

 

しかしそう考えると、鬼太郎にパノラマサイトって急にホラー尽くしになってますね。空気が暖かくなりすぎたから、夏だと思ってるのかもしれません。