peruminote

かきおき

23/04/21 睡眠結果発表

こんばんは。ぺるみんです。睡眠関連の話題が日記に多くて申し訳ないと思う。

 

昨日は眠い眠いと言いつつも、結局日付が変わるくらいまで起きてました。起きて何をしてたかと言われると、特に思い出せないので多分とっとと寝たほうが良かったんだろうなあ。

久々に在宅勤務をしたので、睡眠時間は多めに確保することができました。これは素晴らしいシステムだ!まあ、普段も行きの電車は寝てることが多いのですが。でも、細切れの睡眠よりも、一発長い睡眠のほうがいいよね。

 

以下、睡眠とは関係ない話を書きます。

水曜にコナン映画を見てから、コナンへの熱が高まっています。さんでーうぇぶりで20巻くらいまで制約なく読めたので一気に読んでしまった。

やっぱり、初期のコナンは黒の組織という縦軸が薄かった分、ストーリーものというより短編の詰め合わせ感がありますね。絵の雰囲気も割と恐ろしげ。どちらも違う面白さがあって良い。特に僕は短編集が好きだから。

個人的には、一番馴染みのある雰囲気は40〜50巻くらいです。あの辺りを一番よく読んでいた。星のかがやきよが主題歌だったくらいのあの感じ。

一昨年も緋色の弾丸を劇場版で見てから、原作読みてえ!となって結局ちゃんと読めなかった記憶があるので、今度こそちゃんと読み返したいですね。

 

カリギュラ2の曲がカラオケに追加されたらしい。DAMで配信しているみたいですが、DAMは機種タイミングによって最新曲があったりなかったりするみたいなので一概には言えないそう。

歌唱者がキィになっていたのは、Suicide Prototypeとかも入れたい関係だったのかな。JOYSOUNDにも追加されて、歌唱者がリグレットだったら少し良いかもしれない。

念願の正式実装なので、近いうちにカラオケへ行って歌ってきたいと思います。前に歌ったときは、自分で音源持ってって歌ったんだよなあ……。

 

こんな話をしていたらもうこんな時間。でも明日は休日なのでゆっくり起きましょう〜。アラームセットしないで寝ちゃおっか。