peruminote

かきおき

23/07/24 レッツ・ゴー・キラーマシン

こんばんは。ぺるみんです。キラーマシンの思い出といえば、PS2ドラクエ5を遊んでいた父がキラーマシンを仲間にしようと躍起になっていたこと。あの時、主人公が父の実名で息子と娘は僕と姉の名前でしたが、嫁はビアンカでちょっと気まずくなってたな。

 

我儘なまま遠征、終了!

遠征?関東to関東なので、遠征ではないかもですね。合宿と言うのが近いかな。いつも通り、友人たちと家を借り、そこでわいわいがやがやと楽しんでいました。

こんな生活が長く続けばいいのに……。そう思いながら家を出て、本来の家に荷物を置いてから僕は……出勤しました。

 

出勤しました!?

 

ひーん。辛いぜ。どうしても外せない会議があって、午前休にして午後から出てました。

でも、いつもより身体と心のエンジンが強くなっていたのは、ライブでパワーを貰ったからでしょうね。

勤務時間が短かったのもあるけど。身も蓋。でも朝とか言う時間、本当に働くのに向いてないからカットしていいと思う。明日からも12時出勤にしないか?

朝から友人と楽しく会話したお陰で、本来の自分を取り戻せていたというのもありそう。一家に複数台、友人を持ちましょう。シェアハウスストーリーの開幕だ。実家に帰る度に、共同生活向いてないかも!って思うんですけど、同年代とだと違うのかな。

 

そして会社での休憩中、Twitterを見ていたら今日開催されるお笑いイベント「大喜る人たち」にチケット戻りが出てるどの情報を見て、調子の上がっていた僕は、つい席を取ってしまいました。好きなんですよ、あのイベントと大喜利が……。

 

またしても都心へ。一回日常を挟んでから、再び遊びへ。遊びと遊びに挟まれては仕事もさぞやるせなかったでしょう。へへっ、諦めてくれ。

そして、イベントに参加し、めちゃくちゃ笑って帰ってきました。前に行った時はコロナ佳境で声出して笑って良いのかどうかも悩んでたなあ。今日は、スッキリ笑わせていただきました。

 

心晴れ晴れです。次の週末まで戦える。でも身体は疲れているので休みましょう。機械の身体が欲しいねえ……でも生身のよさもあるから、アバター的に動かせるやつでお願いします。