peruminote

かきおき

23/7/25 ヒートアップ、クールダウン

こんばんは。ぺるみんです。一人暮らしだと歯磨き粉が全然減らないので、購入の度にどれを選ぶか悩んでいる。

 

暑い日が……続く……。続くったら続く。

開幕から終わり際のオーキド博士になってしまいましたが、この日記はここから始まる。

 

いや、本当に暑い。どれくらい暑いかと言うと、朝方に寝苦しくなって目覚めてしまったくらい暑いです。二度寝したけど、睡眠強度はめっちゃ下がってたなあ。

ちなみにこの間インストールしたポケモンスリープですが、一晩中起動していると起きたときにスマホが発熱していてバッテリーによくなさそうだったので止めてしまいました。次にスマホを変えたら入れ直しましょう。

 

とりあえず毎日暑いので、もはや天気予報は見なくなりました。折りたたみ傘は常に持ってるし。

気温で今日何度なんだーって把握しても、どうしようもないので見なくて良い。でも、会社に着いてからは先輩と当たり障りのない会話をするために調べてしまう。なんていじらしいんだ。自分がかわいく思えてきた。

 

こんな暑い日に出来ることといえば、エアコンをつける事とアイスを食べることです。

チョコミントを食べました。

パクチー並に好き派と嫌い派が対立する味ですが、僕は圧倒的に好き派です。大学1年時に初めて食べてから好きになって、定期的に食べたくなる。

 

ただ、チョコミント派に所属していますが未だに「歯磨き粉みたいな味がする」と言われたときの正しい返しを分かっていません。

チョコミントはプロレス食材なので、言われたらちゃんと反論した方が良いと思っているんですけどね。プロレス食材とは「きのこの山派vsたけのこの里派」「エビフライの尻尾食べる派vs食べない派」のように明確な対立軸があり、それに対して「どっちでもいい」「どっちも美味しい」「トッポ最強」みてえな下らないスカシ発言をするのではなく、ガチで片陣営として議論すべき食材のことです。言葉自体はいま僕が作った。

 

ただ、チョコミントに関しては「歯磨き粉の味じゃねえわ!」とは言えない。だって歯磨き粉の味はするもん。

でも「ほな、歯を磨く度にチョコミントを味わえてええですなあ!」も違う気がする。

チョコミントは、チョコとミントがあるからチョコミントなのです。歯磨き粉は所詮ミントだけを担う存在であり、チョコとチョコのパリパリ感は味わえないから。

歯磨き粉派閥の人間には、しっかりとチョコを感じてから出直してきてほしいですね。

 

よし、頭を整理できました。これでいつ街中で歯磨き粉野郎に絡まれても問題なし。暑い日が続きますが、頭イカれないよう気を付けて過ごしましょう!