peruminote

かきおき

23/08/16 夏休み7日目!機械仕掛けのスペシャリスト

こんばんは。ぺるみんです。エンタの好きなキャッチコピーは島根のツッコミ怪童。多分、これの影響でネゴシックスといえば島根、島根と言えばネゴシックスの印象が付いた。

 

今日は一日、からくりサーカスを読んで過ごしました。この間、DMMで使えるポイントが二千円分くらいあって、それで何を買おうか考えた結果、からくりサーカス全巻をまとめ買いしました。全43巻なので、大体二万円くらいですね。計算が合わないな……。まあ、ポイント還元で一万円分くらいは返ってくるから。

 

からくりサーカスを初めて読んだのは大学に入った頃だったかな。マンガ喫茶で読んだ記憶があります。

キャラクターの死に様が強く心に残るし、それはそっくりそのまま何のために生を使うか、信念はどこかといったところに繋がってくるんですよね。そこがとても好きです。

本筋とはあまり関係無いんだけれど、短編的なエリ公女編もめっちゃ好きですね。女の子がヘアスタイルを変える話はいつだって良いもんだ。

本筋に触れない辺り、今更からくりサーカスのネタバレを気にする必要があるのか!?という気もしますが、是非とも読んでもらいたいからさ……。

 

1日中読んでたんですけど、流石に最後までは行きませんでした。明日も読んでいこう。

 

それから、今日はデレステで美波の新しいSSRが実装されました。リソースを駆使して、何とか引くことが出来た。全体的にとてもふわふわしていて可愛らしいです。

今日はダークファンタジーとふわふわの日です。食べ合わせは良好です。