peruminote

かきおき

23/08/17 夏休み8日目!揺りかごから最後まで揺りかご

こんばんは。ぺるみんです。カリギュラオーバードーズの主題歌Cradleが好き。

 

コロナ療養中につき、ずっとベッドの上で過ごしました。腰が痛い。でも喉はもっと痛いぜ。「〇〇のがもっと痛い」って、もっとアツい局面で出てくる言葉だと思ってたな。あいつの心のが……!みたいな。

 

幸いなことにベッドの上でも見ていられるもの、遊べるものは多々あり、適度に寝つつ、楽しめるところは楽しんでいこうじゃないかスタイルで過ごしています。

まあ、昼寝を多くしていたとは言え、夜も早々に寝た方が良さそう。ちゃっちゃと見たもの箇条書きスタイルでまとめて休みましょー。

 

見たもの、遊んだもの

からくりサーカス

最終巻まで読破。しろがねの笑顔は何よりも良い。

・ラヴィット!

昨日の放送回。サンボマスターのライブがめちゃアツいです。あと沖縄行きたい。

水曜日のダウンタウン

ななまがりが令和を当てる回が再配信中。森下の変なところも初瀬の大声と有能さが出ていて、改めて良い説の回だった。

アメトーーク

先週見てなかった、ダチョウ倶楽部を考えようの回。劇団ひとりの叫びは本当に面白い。

・崩壊:スターレイル

カフカ引けん。

・ブルアカ

ミモリ引けん。

デレステ

美波引けてて良かった〜〜MVかわいいね

・千里の棋譜

将棋ミステリーADV。今日から始めました。将棋は全くわからないんですけど、用語解説が充実しており、何となく聞いたことある程度の知識がスルスル補完されていくのが気持ちいい。まだ途中。真相やいかに。