peruminote

かきおき

23/02/27 モーリーファンタジー

こんばんは。ぺるみんです。好きなゲーセンのマシンは台座が飛び出てお菓子を落とすやつ。あれ、正式名称何て言うんでしょうね?現代社会においてはすぐネットで調べることが出来るので、逆にワンテンポ置いて予想してみましょう。昔からあるやつなので、そこまで凝ってなくて見た目や機能からそのまんま付けられている気がします。「ドームドーザー」なんてどうでしょうか?はい、調べました。「スウィートランド」でした。景品側の意見かあ。

 

今日は月末とか2月27日そのものに意味があるとかで盛り沢山な一日でした。仕事はそんな盛りだくさんじゃなかったけど。趣味面の楽しい話が盛りだくさんだった。

 

まず、ミリオンライブが10周年!これは本当におめでたい。グリーは少しだけで、ちゃんと触れたのはミリシタからですが、今10年の節目を見れたことが感慨深いです。

記念イベントのチケットで、持ってなかった限定の歌織さんが引けました!嬉し……。これ、昔200連くらい深追いしたんだよなあ……懐かしい。いや、ミリオン歴浅いと思ってたけど、懐かしいと思えるだけの思い出があったことが嬉しいね。苦いけど。アニメ化も楽しみ!でも、一話ずつ追いたい気持ちも強いから先行上映はどうしよ。

 

デレステでは、美優さんが報酬カードになったSttary Nightのイベントが来ましたね。CDも明日フラゲ発売なので楽しみです。先んじてイベントが出たけど、今デレステ発じゃないユニット曲でイベントやってないのってどれくらいあるんだろう。もうかなりやってる感じな気もする。

カードはボチボチ進めて取っていこう。多分劇中劇とはいえ雨でずぶ濡れ過ぎるよ!風邪には気をつけて。

 

それから、メギドも更新。アマゼロト師匠好きなのよ……。無事召喚できて大満足!ストーリーより先に回すことで、物欲センサーを騙すことが可能です。イベストは明日進める!

 

晩には同期と飲みに行きました。月曜から飲んじゃったワーイ。(特に会話内容は書かないので二文で終わらせます)

 

ポケモンの新情報も大きかったですね。スカバイの冒険が楽しくて仕方なかったので、DLCも楽しみです。

友人と話しながら見ていたので、ポケモン熱もめちゃくちゃ湧き出た。帰ったらポケスペを読み返そう。新刊を多分買えてないし、ルビサファ編から集め出したから、初代〜クリスタルも編持ってないんだよなあ。昔のは読んでるとはいえ全巻揃えちゃおかな。

流れでポケマスをインストールしてみました。ハーフアニバキャンペーン中らしい。適宜やっていこう!

 

こんなところか!?抜けあったらゴメンだね。

あ、K2の無料公開が始まってるみたいって話をTwitterに書いてた!これも読もう!医療版北斗の拳!(K2は続編に当たる作品だけど)やりたいことがありすぎてホント困っちゃうね!(オレサファオチ)