peruminote

かきおき

23/11/25 青は澄んでいる

こんばんは。ぺるみんです。今一番読みたい漫画は呪術廻戦。来週末に一気に読もうかな。

 

続々々沖縄編。

沖縄に来てからやっぱり一番感じるのは、今まで見てきた海と違うなーって事ですね。砂も白いし、水の透明さと青さも違う。北海道はどちらもドヨンとした色をしてましたからね。

 

海産物は美味しいので、そこは取り柄ではあるよ!沖縄の海産物も美味しいけど、種類が違うからセーフ!

 

川がキレイな田舎から、濁った川の関東に移り住んだ身からすると、沖縄出身で県外に出た人は、海の違いに沈まないか勝手に心配してしまう。

僕にとっての川は、まあちょっとテンション下がるくらいですが、海ってなんか「源」感強いから……。

 

そんな海ですが、今日はシュノーケリングに挑戦してきました。

 

めちゃくちゃ楽しかった!!!

 

めちゃくちゃ!!楽しかったです!!!!

 

もう既に、またやりたいなあと思っています。それくらい楽しかった。

海に入った瞬間、南の青い小魚がいてビックリしました。あなた、こんな浅瀬にいたのね。

 

泳ぎながら、魚にエサをあげたりもしたんですが、近づいてくれる魚がいれば、遠巻きに漂ったエサだけを取っていく魚もいました。手に持った塊を、ハギっぽい魚に半分くらい持ってかれたりもしました。

 

何だか、初めての経験をして童心に帰ったようです。

シュノーケリングの写真も貼りたいのですが、全部に家族が映っていたので別の海写真を貼っておきます。

 

そして、泳ぎもあってか身体が疲れ切っています。お休みなさい。