peruminote

かきおき

23/05/01 ワンちゃんバウバウ埼

こんばんは。ぺるみんです。小さい頃、祖父宅のお向かいさんで飼われていた犬にソーセージをあげていた。

 

昨日友人たちとニコニコ超会議に行った流れで、今日はドライブ観光に出かけました!運転を担当してくれた友人、本当にありがとう!!!!!ビックリマーク5つでも感謝を示すのに足りない。

 

向かった先は銚子市で、海と漁港の街です。みんな、海と美味しい魚の事が好きなのだ。あとアマガミの舞台になった街でもあるみたいですが、アマガミを遊んだことがないのでその辺はあまり分からない……。色んな友人と話していても、どこかでやりたいゲームとしてよく名前は上がるんですけどね。最新ハードでもvitaなのが遊びにくいところ。

置き聖地巡礼が出来たことですし、どこかでプレイしてみたいね。置き聖地巡礼というのは、作品に触れるより先に舞台を訪れることです。

 

銚子市ランドマークタワーや魚市場を見て、魚の良さを観察したあとは、地元の魚食堂へと行きました。

鯖の漬け丼もアカマンボウもめちゃくちゃ美味しかった……!魚って、小さい頃はほぼ全般苦手だったはずなのに、いつの間にか好物になっていたので不思議だ。これからもどんどん美味しい魚を食べていくぞ。

 

その後は、犬吠埼へ向かい海を見ました。インターネットを抜け出して、みんなで海を見に行くぞ!天気も晴れたし、最高のロケーション!あっあー、なんかいい感じ!

いぬぼうさきって読むらしいです。車中とかでずっとワンちゃんとかワンワンとかバウバウとか言ってたから全然正しい読み方を覚えてなかった。

観光地的なお土産物屋さんも充実していてとても良い。魚の缶詰を3種類くらい買ったから、今度これでお酒を飲みましょう。

お酒といえば、クラフトビールのお店もあったので、海を見ながら飲みました。

味が濃くて美味しい。クラフトビールのお店ってレギュラーサイズとハーフサイズがあるけど、めちゃくちゃ味が来るので絶対にハーフで正解だったなと毎回思う。しかし日差しと海とビールって、シチュエーション完璧過ぎるね。

海は浜辺まで寄ってきました。冗談でめっちゃ東映じゃんって言ってたら、本当に東映の三角形が出る映像はここで撮ってたらしいです。20年来見てきただけあって、東映を見抜く目が養われていた……!

 

その後は日本酒を試飲して購入出来る酒屋さんへ寄って(結局日本酒ではなく、気になってメロンワインなるものを選んだのだけど)空港で下りて解散!

 

最高の旅でした。GW開始の3日間からずっと楽しかったー!しかも、明日は使い切った体力を家で回復できるらしい。そんなところで、ちゃっちゃか寝ましょう!お疲れ様でした!!