peruminote

かきおき

23/12/11 毎日がHoliday

こんばんは。ぺるみんです。好きな国民の祝日は成人の日。あのタイミングでもっかい連休挟めるの助かりすぎる。いや、本当は全ての休日が好き。

 

改めて、異次元フェスに参加した皆さま、お疲れさまでした!!

アイマスラブライブが掛け合わさっての、各日50曲、二日で100曲の大ボリュームライブ!ラブライブ側には、まだ人となりをちゃんとは知らないアイドルや初めて聴く曲もありましたが、それも含めて楽しむことが出来ました。

いい曲がいっぱいあったから、異次元でやった曲のプレイリスト作って明日から過ごすんだ。

 

これまでは虹ヶ咲の一部しか知らなかったけど、今回を通じてラブライブへ更に興味を持てたのは嬉しかったなあ。特に、蓮ノ空に曲とキャラの雰囲気で好きそうなものを感じたので、アプリもインストールしてみた。

背景映像に流れてたリリックビデオは前にもちょっとだけ見たことがありましたけど、改めて見てもめっちゃいいですね。こちらも見ていこう。

あと、昨日のMCを聞く感じ、僕も蓮ノ空のこと好き好きクラブに入れてもらえるらしいので、入ってみよう。

今のところ、「ハロめぐ」「バイめぐ」「ヨロめぐ」の三単語だけで闘っている状態なので、もっとボキャブラリーを増やしていきたいですね。

 

昨晩はライブ終わりに、友人たちとライブの感想で大いに盛り上がり、終いにはめちゃくちゃ遅くまでオタクの繚乱歌詞を考えるフェーズにまで突入してしまったので、身体は終わりを迎えています。そんな深夜テンションの極地みたいな事をしてたら、そりゃ終わるわな!

当然、そんな日に働けるわけがないので有給にしていました。助かった……。

 

今日は今日で、ご飯やケーキを食べたり、オタクショップを見に行ったりして楽しかったです。ラブライブのグッズを見て、この娘はライブであの曲をやってた娘だなーと、今までと違う見方が出来るようになってたのが嬉しかったですね。

 

まあ、とりあえずはもう身体を休めて、明日からの頑張りに備えていきます。振り返りしたり、曲聴いたり、そんな楽しみもある!火水木金えいえいおー!