peruminote

かきおき

24/01/19 いいよね倒叙もの

こんばんは。ぺるみんです。順番を気にするものといえば、おふれのせきしつのジーランスとホエルオー。そしてすべてがひらかれる。

 

今日からミリシタにて、イベント「ミステイク・マーダー!」が開催されました。

先に設定ありきで投票を行い、キャスティングが行われる企画にて、今回も琴葉が殺人犯を演じることになりました。板についているな……。

とはいえ、今回は最初から犯人の分かっている倒叙もの!役名は貴島晴!なんだ、由来は!何がありそうだけど分からん、少なくとも犯人の名前がマーダラだったレイトンvs逆転裁判よりは分かりにくい。

 

内容も、どうやらギャグ感強めのようですね。コミュの中でも、コメディと明言されていた。犯人たちの事件簿みたいに、殺人犯が極限状態でドタバタする様子って見てて面白いからね……。犯人側からすればたまったものじゃないでしょうけど。

やっぱり、古畑任三郎育ちなので風間杜夫玉置浩二くらいドタバタしてほしい。玉置浩二が奥さんの尻に敷かれまくってる描写が、うっかり殺人犯+恐妻家の二重苦で倍々にオモロイんだよな。最後、その奥さんに小さな抵抗をすることで、 憑き物が取れるところ含めて最高です。

 

楽曲もサスペンス+ドタバタ感のある仕上がりになっていますし、ドラマパート含めたCDを聴くのが今から楽しみです。担当にはどんどん面白く成長してほしいのだ。