peruminote

かきおき

24/01/28 アームチェアトラベラー

こんばんは。ぺるみんです。安楽椅子探偵ものを見たことがないので、脳内イメージにはヴェルタースオリジナルのおじいさんが浮かんでくる。探偵じゃないのに。強いて言うなら、QEDの燈馬くんは安楽椅子探偵になる回もあるかな?

 

朝のアラームが地震で始まる日になってしまいました。そこそこに揺れた感覚があったので、気持ち的に結構しんどい……!大事に繋がらなくて安心しました。

本当はもう少し寝てから起きる予定だったのですが、不安半分起きちゃったならしゃあない半分で、そのまま身体を覚醒させました。

 

キングオージャーを見終えたところで龍が如く8に移行し、そこからはハワイでの冒険を続けていました。今日もそうですけど、昨日から生活を家の中だけで完結させて、生活範囲も殆ど椅子の上で過ごしたので流石に身体が結構キますね。

不労所得を得た暁には、ずっと座ってゲームをしているのが理想的だったのですが、そういう意味で身体が持たなさそうと気が付けました。筋トレとかしたら、大丈夫になるのだろうか。鋼の肉体って言うし。

とりあえず今日に関しては、ストレッチを挟んだり、湯船に浸かって休ませたりしました。

 

そんな小さい悩みとは裏腹に、ハワイでの冒険はどんどんスケールが大きくなっていきます。敵組織も増えるし、トラック爆破スタントにも挑戦した。スタントのミニゲーム、ムズかったなあ!意地で難易度を下げずに挑み続けてしまった(何とかなった)。

本作の目玉サブイベントの一つ、ドンドコ島にも行けるようになりました。島を開拓させよう!的な。虫取りや家具家屋の設置をして過ごそう!的な。どこかで聞いたことありそうなゲームを、尖ったセンスで攻めています。のんびりスローライフでは、エンコ詰めセットを家には飾れないからね……飾れないよね?

 

こちらもかなりの時間泥棒になりそう。実際、今日だけだも島の開拓や盛り上げに2, 3時間は捧げているのに、まだまだ開拓は序の口だ。収入が良いので、本編攻略にも無関係じゃないっていうのがいいバランスですね。後ろめたくなく、本編ストーリーを放り出して遊べる。待ち合わせ相手を一週間以上持たせている計算にはなるけど、まあ、そこはRPGの常だよな……。なんかうまいことなってるんだと思おう。

 

明日はサブとメイン、どちらを進めようかなあ。土日でこんだけたくさん(25時間くらい)遊んだのに、まだまだ底知れ無いです。

平日も遊び尽くすぞ。仕事をしっかりやってから遊ぶぞ。とりあえず、明日からのデスクワークが身体的にしんどく無いことを祈ります。