peruminote

かきおき

23/06/09 家具は葉っぱにならない

こんばんは。ぺるみんです。どうぶつの森では青いシリーズの家具が好き。3DS版では、宝石加工で輝かせたっけなあ。

 

今週も疲れましたね!!!疲れた理由の大半は、多分夜更かしの連続による睡眠不足だと思うんですけどね。反省してまーす。

疲れちゃったんで、日付が回った頃にはベッドに横たわって、意味なくpixiv大百科で昔遊んだゲームの記事を読んでしまう始末。コログでももっとマシな生活をしているはずだ。

そしていつの間にかすやすやしていたのを、シャワーだけは浴びようぜと無理やり身体を起こしました。

 

ところで、この日記って大体いつもベッドで寝ながら書いてるんですけど、今日は普段と見ている天井が違っています。正確に言うと、天井は同じなんですけど見えてる部分が違う。

シャワーを浴びた後、さあ日記書いて寝るぞと横になったまでは良かったんです。でもその矢先、明日エアコン関連の業者さんが来るのに、ベッドがエアコン直下にあるのは邪魔じゃねえかと気付いてしまったのです。

 

そこからはもう深夜設営です。まずベッドを置けるスペース確保でテーブルやら椅子やらを除けて、ベッドの上に乗ってるもんを全部取っ払って、ベッド動かして、布団乗せ直して、不法投棄みたいな除け方されたテーブルを空きスペースに置いて、通路もちゃんと確保して……。

いや、この限られたスペースでよくやったと褒めてあげたい。幼少期からレイトン教授でパンケーキ乗せ換えの謎を解いてきた甲斐があった。

 

そんな一大イベントをこなしたので、普通に目も覚めてしまいました。0時頃には眠すぎダルすぎ疲れすぎだったと思えないくらい、しっかりいつものサイズ感で日記を書いている。

まあ、業者さんも来るの早いんで、寝ておきましょうね。9時に来るんだってさ!……ちょっと勤勉すぎるなあ。