peruminote

かきおき

24/02/23 ロストリンク

こんばんは。ぺるみんです。ポケモンカードはロストゾーンより前の時代に買っていた世代。

 

三!連!休!感謝!2月は労働日割合が少なくて最高ですね。でも閏年でちょっと損した気分。

連休初日の今日は、ペルソナで遊び、晩ご飯後に友人と通話を繋いで遊びました。本題に入る前に、この間実家から送られてきた地元の冷凍ハンバーグ(加工生肉なので焼くのは自分でやる)がめちゃくちゃ美味しかったことを書き残しておきます。なぜ書き残しておきたかったかというと、めちゃくちゃ美味しかったからです。

 

閑話休題

 

友人と通話を繋ぎ、本題に入ろうかという時、Bluetoothマウスが反応しなくなってたことに気が付きました。マウスの電源は付いていましたが、パソコン本体のBluetooth機能がシステムエラーを起こしていたんですね。

その後の遊びも割とマウスがあった方がいい遊びだったのですが、有線マウスを持っていないのでなんとか復旧させようと必死になりました。遊ぶぞ!ってなってるときにモタモタしてるのめっちゃ申し訳ないね……。

 

こういうときって大体パソコンを再起動すると治るんですが、それでもダメ。

でもパソコン社会は偉大で、解決策がちゃんと残されてました。再起動です。

ただ、普通の再起動ではなく、充電ケーブルを外した状態で強制終了させる再起動でした。再起動にもそんな上位概念の再起動があるんですね。知りませんでした。

覚えておきましょう。なんなら備忘録としてこの日記を書いています。

 

「パソコン本体のBluetooth機能が使えなくなっている時、どうする?」

「簡単です!パソコンから全ての有線接続を外して電源ボタンを押して強制終了させましょう!その後はパソコンに触れず一分間放置した後に起動して下さい!」

「結果:Bluetoothが復活した!」

※自己責任でお願いします。

 

こうして何とかシステムを復帰させ、オタク赤本作り男性編に勤しむことが出来ましたとさ。この辺の下りはまた後日で……。