peruminote

かきおき

24/03/21 Winter, again

こんばんは。ぺるみんです。GLAYといえばカップヌードルのCMで替歌を歌っていたイメージ。

そのイメージで良いのか、道民なのに。

 

暖かくなりそうで、寒いような日が続きますね。風が強いんですよね、そのせいで寒く感じるというやつだ。北海道より寒くない?と思うこともあったり。実際にはそんなことないんでしょうけど、湿度の関係か体感で言うと関東の方が嫌な気候だな〜と思うことも多いですね。

後はやっぱり、北海道で外出る時は相当覚悟決めてますから。覚悟があれば人間は幸福なんだよなあ。プッチ神父は良いこと言うぜ。

 

そんな日なので、今日の晩ご飯も鍋です。スーパーから鍋つゆが撤退しつつあって悲しい。ちなみに、今日の鍋はもやし鍋。遂に白菜すら切らない時代に突入。大根とネギは切りました。でも、白菜よりもやしのが美味しいかも。

お肉は鶏団子。スーパーに冷凍の鶏団子が売っていて、こりゃ楽でいいぜ!ということで購入しました。味もそれなりに良いので、重宝しますね。

 

そんな感じに暖まって過ごしていたら、まだ22時くらいだというのにすこぶる眠たくなってきました。いつ眠りに誘われても良いように、早めに日記を書いて今日はフィニッシュ!