peruminote

かきおき

24/03/23 ドラケンマンゴー

こんばんは。ぺるみんです。砂場で砂鉄を集めていたし、グラウンドに落ちている透明な欠片は宝石だと思っていた。

 

一日中ユニコーンオーバーロードやってた!あれ、おかしいな、シミュレーションはやり続けるとダレるから休み休みやろうと思ってたんだけどな。進めば進むほどに新キャラが増えていくので、次はどんなキャラクターが出てくるんだ!?っていうのが楽しみで、どんどん進めてしまいましたね。

序盤を終え、今は砂漠地帯のドラケンガルドをガンガン突き進んでいるところです。

 

固有キャラクターは勿論、雇用キャラ(ユニットモブ)についても、カラーリングや名前変更で個性が出せるのが嬉しいところです。魔女職と飛行職はいればいるほど助かるので、雇用にも頼っています。

自分の中で、こいつはここで雇ったから、こんな性格で〜という風に設定を練り始めているので、もはや固有キャラと変わりないですね。ちょっとテレポートが便利すぎるので、全チームに魔女を入れたいくらいなんだ本当は。

でも、マッチョ四人スクラムでガンガンなぎ倒す様もめちゃくちゃ楽しい。

 

全然話が変わるんですが、考えながらゲームを進行しているせいか、いつもよりお菓子を食べたい欲が出ている気がします。友人からお土産で貰ったドライマンゴーをパクパク食べていました。ドライマンゴーってめっちゃ美味しい。スーパーとかでもたまに買う。ちょっと高いからたまになんだけども、本当は常備しておきたい。

ヨーグルトに入れておくと美味しくなるみたいな話も聞くんですが、やったことないんだよなあ。なんかそのまま食べても美味しいから、やろうと思う頃には一袋食べ終わっている。

そういや、去年ドライじゃないマンゴーを食べようと思って結局旬を過ぎてたんだよな……。今年は買ってみようかな。それとも、ドライの方が美味しかったりするのかな。確かめるしかないな。