peruminote

かきおき

23/04/28 最近の冷凍ラーメンはすごい

こんばんは。ぺるみんです。冷凍庫がパンパンになっていてヤバい。

 

連休突入〜〜〜〜!何とか休み前にやらねばならない仕事を片付け、ゴールデンウィークに突入しました。本来は仕事をしていない状態でないといけないので、連休を喜ぶこと自体が間違っている気もしますが、ここは素直に喜んでおきましょう。イェーイ! 5月8日まで働きません。

 

めでたい日なのでなにか外で食べて帰ろうかと思ったんですが、いまいちピンとくるものがなく、こんな状態で外食しても勿体ないので冷凍食品を適当に選んで帰りました。

冷凍の家系ラーメンを買ったんですが、レンジでチンではなく、鍋で調理をします。麺の底に凍結したスープが合体しており、これを溶かしてから鍋の中で麺も解凍するシステム。チルド食品のラーメンと違い、麺が粉っぽくないのと小袋に入ったスープをお湯で溶かさなくて良いのが楽で良い。

というか、家系ラーメンっておうちで食べられるんだ。ホントの家系じゃん。

実際に食べてみて、若干の冷凍食品感こそあれ、300円くらいでこのクオリティの家系ラーメンが食べられるのはめちゃくちゃすごいなと思いました。にんにくチューブを絞れば、味に対する細かい文句は霧散しますし。

 

食後は何をしてたかな……。ゼルダの祠を攻略して、やんなきゃいけなかった家事を済ましてました。

後、美味しんぼを読んでた。にんにくチューブを絞ればいいとか言ってた人間が!?マンガワンで読んでるんですが、本来一日に一話しか読めないところ、有料課金アイテム(配布でもらった)を使って読み進めました。勿体無いことをしたなあ……。餃子の回を読んだら、バカの一つ覚えにニンニクを入れるなと言われてしまった。

うーん、特筆したいことが少ない。連休中は楽しいことをいっぱいしたい。普段しないことが出来たらいいなあ。映画を見たいし、散歩にも出かけたい。普段出来ないレベルの夜更かしなんかをしちゃってもいいかもしれない。

 

そんな感じで、楽しいお休みを始めるぞ。とりあえず今日は、冷凍ラーメンがすごかった日でした。